スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス2014冬に出展!

最近、造形やってないなー、ということでワンフェス2014冬に出展することにしました。

リハビリを兼ねて、USBで動く簡単な置物を作ってます。仕事の合間に。やっと機構部まで完成しました。現在、原型作成中です。間に合うかなあ。。。とりあえず30個限定で。

サークル名「ネクロ農園」で出展しますので、ヒマな方、是非お寄り下さい。2/9幕張メッセで10時から。

ワンフェス2014

ABC2013 Autumn準備

今週末のABCに向けて、ダンボットを改造。。。しようと思ったら、だんだんノッてきて改造ではすまなくなってきた。ダンボールで作る簡単ロボットのハズなのに、ガッツリ板金。

デモなのでバッテリをLiPoへ->バッテリを入れる空間を作るために胴体を板金->トップヘビーになってきたので足の剛性を上げるために足パーツアルミ板金...という悪循環に突入。ひさびさに、ロボコン前夜のような雰囲気を味わってます。

基板も若干改造して、スマホ&WiFiでコントロール。時間があれば音声認識も入れたいところ。

写真はノリを乾かしているところ。

danbotABC


浅草ギ研より新製品「ダンボット」のお知らせ

浅草ギ研から新製品のお知らせ。

入門用ロボットキット「ダンボット」の販売を9/25より開始いたします。
PC不要で、テレビリモコンでプログラム&コントロールします。ダンボールなどで自由に外装を作成可能。
6,300円~
http://www.robotsfx.com/robot/Danbot.html

danbot_640.jpg
※オプション使用の完成例

コントローラ

130703

夏の大会用ロボ用のコントローラを作成。Bluetooth経由のPC経由なのでオリジナルコントローラ。本当はマスタースレイブにしたかったが時間が無いのでとりあえず。ケースはその辺にあったタッパーの中に無理やりつめこんだ。

作業をしてたらタローが乱入してきて、スタイロフォームで作った外装を貼ってました。コントローラのスティックに書かれた「4」の数字は謎。

わんだほーは延期になったようですね。ざんねん。次は12月の様子。ということで夏休みはチキチキデスマッチのみ出場ということに。エントリーは規定の16台そろったようですね。



たいとる

タイトル「思い立ったが仏滅」の意味ですが、ロボットとかやってる方は経験が多いと思いますが、「こんなロボットが作れる、作りたい。」とか発想してしまうとその瞬間はすごく楽しいのですが、そこから完成するまでの地獄が始まる、というところから来ています。


...


というのはタテマエで、本当は、いしかわさんのページをパクりました。すいません!!w




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。