スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキチキデスマッチ

日曜日はろぼとまさん主催のチキチキロボマッチが板橋教育科学館で行われました。私とタローも参加。ろぼっとはISAMAROベースの「でんきくん」。
一回戦に「竜鬼」と対戦し、3:0で負けました。残念。
しかし、この大会はツワモノぞろいでしたねー。ほぼノーマル機体はうちだけだった。せめて足裏だけでも変えないと、バトルには勝てないなあ。

参加賞で、科学館から電子ブロックをもらいました。科学館さんありがとうございました。

ろぼとまの皆さんや、参加者の方々もごくろうさまでした。次回の8月大会は参加できないけど、また参加したいなあ。

DSC_0190.jpg
スポンサーサイト

チキチキの練習

imgpet.jpg

今週末のチキチキデスマッチin板橋用の機体がやっとできてきた。タローは空手の試合だったのでその間モーションを作ってました。
やっと移動系が完成、ギミックを入れる時間はなかった。

タローは空手の試合に勝った様子。初勝利。返ってきたのは夜だが、今度はロボットバトルの練習をさせる。
ペットボトル相手に練習したが、ゲラゲラ笑いながら操縦。

コントローラ

130703

夏の大会用ロボ用のコントローラを作成。Bluetooth経由のPC経由なのでオリジナルコントローラ。本当はマスタースレイブにしたかったが時間が無いのでとりあえず。ケースはその辺にあったタッパーの中に無理やりつめこんだ。

作業をしてたらタローが乱入してきて、スタイロフォームで作った外装を貼ってました。コントローラのスティックに書かれた「4」の数字は謎。

わんだほーは延期になったようですね。ざんねん。次は12月の様子。ということで夏休みはチキチキデスマッチのみ出場ということに。エントリーは規定の16台そろったようですね。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。